販路開拓支援

せっかくお持ちのすばらしい商品やサービス。でも知ってもらう努力をしなければ、宝のもちぐされです。
商工会では、全国の消費者にイイモノをもっとPRしたい事業者の皆様をお手伝いします。

 

物産展、商談展、アンテナショップの出展案内

PRの場を商工会がご提供します!

毎年11月に都内で開催される全国商工会連合会主催の全国物産展を出展のご案内のほか、アンテナショップ「むらからまちから館」で販売し、PRすることもできます。


ニッポンセレクト.com

ネット販売も簡単!

全国商工会連合会の公式通販サイト「ニッポンセレクト.com」は、無料で出品でき、写真撮影や、キャッチコピーの作成、ページ作成はプロが行います。(こちらも無料)

また、面倒な代金決済の商品発送の手続きは運営事務局が代行でするので、ネット販売が初めての方でも簡単に始めることができます。申込は「ニッポンセレクト.com」のサイトから(年2回程度募集)

(詳しくはこちら:ニッポンセレクト.com


SHIFT(シフト)

ホームページ簡単作成

ネット上で入力するだけで簡単に自社のホームページが作成できます。新商品のPR情報などを載せると、全国の情報が集まるサイト「100万会員ネットワーク」にもすぐ連携表示される仕組みになっているいるので、情報発信力が全く違います。
また、ネット販売機能ついているので簡単にネットも可能です。

(詳しくはこちら:100万会員ネットワーク


スローライフ推進事業

「安心・安全・美味しい」商品のPRに

スローライフ推進事業では、栃木県の食材を利用し、食材の特性を生かした調理法を用い、“食”の情報を発信している事業所を支援しております。
飲食店の提供メニューや食品製造業者の製品等を栃木県商工会連合会が認定し、それらの強みをPRします。認定された場合、事業所はもちろん地域の活性化を図ることを目的とし、道の駅や関係施設にパンフレットを設置するなど、広く消費者に周知・広報していきます。(年1回募集)
詳しくはこちら

地域密着リフォーム事業

お客様の住まいの不安や悩みの解決に

建設業関連の事業者を対象に「ゆとりある住空間を演出・創出する」をテーマに、地域顧客との中長期的なコミュニケーションを図る「新たな仕組みづくり」を構築するための事業を実施しています。
地域住民の方々に、身近にも信頼できる業者がいることをアピールしていく事業です。
これまで、個々の企業で対応していたセールスもグループ化や商店街の支援など、組織的取り組みにより新規顧客からの新たな受注につなげていきます。新聞やホームページなど幅広く周知をしています。
詳しくはこちら