栃木県商工会連合会では、来年度の職員募集をしています。
1.募集職種
経営指導員
窓口・巡回での経営相談対応、関係事務作業、連絡調整、商工会の内務他
2.職員の主な業務内容
地域内の商工業者の経営改善に関する相談及びその指導、並びに地域内経済振興を図るための諸業務
3.応募資格
大学卒業(見込)者は 27 歳まで(H 9.4.2~H15.4.1 生まれ)
高校卒業(見込)者は 25 歳まで(H11.4.2~H19.4.1 生まれ)
なお、簿記検定3級資格を有していない方は、採用後、1年以内に、簿記3級の資格を取得していただきます。
4.募集期間
令和7年1月22日まで
本人自筆の履歴書(商工連HPから専用紙をダウンロードしたもの)、成績証明書、卒業(見込)証明書を総務課まで持参又は郵送。持参・郵送共に期間内必着。
(但し、新規高等学校卒業予定者にあっては、全国高等学校統一応募書類での手続きは可能。)
《受付場所》〒320-0806 宇都宮市中央3丁目1番4号
栃木県産業会館6階
栃木県商工会連合会 総務課(℡028-637-3731)
5.給与・勤務条件 等
(1)給 与
栃木県商工会連合会・給与規程に基づいて支給します。
【支給例】
初任給(大学卒)月額 225,600円
初任給(短大卒)月額 207,400円
初任給(高校卒)月額 194,500円
※ 学歴、職歴によって加算します。
(2)諸手当
扶養手当、通勤手当、住居手当など毎月支給されるものと、夏季・年末に支給される期末・勤勉手当があります
(3)勤務条件
①勤務時間
午前8時 30 分から午後 5 時 15 分まで
②休 日
土曜日、日曜日、祝日及び年末年始(12 月 29 日から翌年 1 月 3 日まで)
③休 暇
年次有給休暇(年間 20 日)のほか、夏季休暇、結婚休暇、育児休業など就業規則に定められた様々な休暇制度があります。
(4)人事・福利厚生・研修
④福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、介護保険及び労災保険加入永年勤続優秀職員に対する表彰制度職員協議会(互助会)における永年勤続者への記念品贈呈、人間ドック等健康診断受診費用の助成金給付、公的資格取得に対する記念品支給 など
⑤ 出向
連合会で採用後、在籍のまま県内商工会に出向(勤務)することとなります。原則として 7 年で出向先の変更があります。また、出向元である連合会での勤務もあります。
⑥昇任
経験年数や資格試験、人事管理委員会の職制任用試験等により任用されます。
〔主事補→主事→主任→主査→課長→(事務局長)〕
⑦研修
採用後に、新任職員研修があります。また、その後も、職員の職制に応じて求められる基本的な知識、技能等の習得及び意識の向上を図ります。
詳細については下記URLよりご確認下さい
https://www.shokokai-tochigi.or.jp/saiyou/